「ほっ」と。キャンペーン

母のこと

庭のスノードロップが咲きました

引っ越ししてきて植えた球根が

年々花株をふやしています
f0251010_20390132.jpg

春はもうすぐ


母の大好きな花がたくさん咲きます

また仙台に来て見て欲しい


自宅で父がつきっきりで介護の母

昨日 脳梗塞で入院しました

脳腫瘍もあるようです



爪が伸びると気になる母

病室で 細くなった腕をとり

丁寧に爪切りをしてきました

か細い声で

「ありがとう」

また もうろうとしてしまいました


今晩は父と2人です

すぐに仙台に帰ってしまうのが心苦しい


ご近所さんが 父の様子を見に来てくれます

下町の良さですね


弟夫婦 姪っ子にも たくさんお世話になって

いつも本当にありがとう


家で ラナちゃんのお世話をしてくれている

ももパパと もも子

ラナがウンチが出なくて

落ち着かないらしい


ラナちゃんと母が重なります







ブログ4周年のお祝いメッセージを
いただきありがとうございます
お伺いしなければならない所ですが
少しだけ お時間をください

これからも よろしくお願いします






 
日本ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると、ランキングに反映されます。
励みになりますので、ポチッと応援お願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

今日も遊びにきてくれて ありがとうemoticon-0155-flower.gif^^

[PR]
# by momopororon | 2017-02-18 20:36 | 日々のこと | Comments(6)

ブログ開設4周年


2013年2月5日に、ブログをはじめて

4周年を迎えました。

たくさんのお友達と、出逢い

趣味の世界も、広がりました。

長続きしない私が、丸4年続けて来られたのも

皆さんのおかげです。

拙いブログですが

これからもよろしくお願いします。

f0251010_00415056.jpg
f0251010_00424320.jpg
f0251010_2015278.jpg
f0251010_20334773.jpg
f0251010_21261329.jpg
f0251010_18373010.jpg
f0251010_17075726.jpg
f0251010_12062083.jpg
f0251010_16080065.jpg
f0251010_10373744.jpg
f0251010_2319254.jpg







 日本ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると、ランキングに反映されます。
励みになりますので、ポチッと応援お願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

今日も遊びにきてくれて ありがとうemoticon-0155-flower.gif^^

[PR]
# by momopororon | 2017-02-07 00:35 | 日々のこと | Comments(11)

薔薇のコサージュ作り2日目


先日、お庭の会の集まりがあって

その時に急遽決まった

コサージュ作り

昨日も、メンバーさんが来て下さり

楽しい時間でした。。。


Eさんの作品

ひとつ目は、悩みながらでしたが、
二つ目の黒は、チャチャっと作られて
本当に早かった〜〜
とっても楽しいって仰ってくださり
良かったです。

f0251010_07335515.jpg


Nさんは、同じ色で、大小のコサージュ
ぽってりした、薔薇の形は、
とても優しい
どんな服に合わせてくださるか
楽しみです。
f0251010_07365016.jpg
f0251010_07393035.jpg


Mさんは、毎回、独創的な作品
今回も、素敵な作品になりました。
ティーコゼからはじまり、
今回で、5回目⁇
手つきが慣れてます‼︎(笑)
f0251010_07420502.jpg


Aさんは
ラブリーな、コサージュ目指して
ピンクを入れて!
f0251010_07435183.jpg
大人可愛い作品に仕上がりました
f0251010_07450791.jpg

 
そして私は、水色のコサージュと、
グレーに茶色を混ぜたコサージュを
作りました。


色合わせは難しいけれど
楽しいですね。

1人で黙々と作るのも好きだけど
お喋りしながら作るのも楽しい‼︎
皆さん、お疲れ様でした〜〜
お時間ありましたら
また、来てくださいね。

あー薔薇の剪定しなくちゃ〜〜



日本ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると、ランキングに反映されます。
励みになりますので、ポチッと応援お願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

今日も遊びにきてくれて ありがとうemoticon-0155-flower.gif^^

[PR]
# by momopororon | 2017-02-02 07:31 | 羊毛 | Comments(3)

momopororonの優しい気持ちになれるもの


by momo
プロフィールを見る
画像一覧