人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

momopororonの優しい気持ちになれるもの

momopororonの優しい気持ちになれるもの


by momo

薔薇の剪定 今年はひざの高さを目安に・・・6時間

今日は ぽかぽかとして 庭しごとがはかどりました。。
薔薇の剪定 今年はひざの高さを目安に・・・6時間_f0251010_1852239.jpg

手が かわいそうに 傷だらけです^^:
薔薇のとげは 本当に痛いです。。

気がつかないうちに とげが刺さっているんです。
明日になると、腫れるのよね~。

剪定の時は、しっかり手袋をするんだけど、ひもで結ぶときは
素手のほうが楽なので、傷だらけに・・・
薔薇のとげが、襲ってくるように跳ね返ってきて
こわいこわい・・・

こんなにとげが鋭いのに、虫がたくさんつく、
不思議だわ~~

朝からずーっとがんばって(お昼たべたけど・・)
今日は6時間庭にいました。
まぁ今までさぼっていたから、仕事がたくさんなんだけどね。
今年は ひざの高さにバチンと切って
新しいシュートをだそうかと・・・
はじめは、ちゅうちょしていても だんだん調子にのってきて
スッキリ^^


お隣から、いい匂い^^
きがつけば、5時 ご飯の支度しなくちゃね。

ついこの間まで雪が あったのに、
花の苗たちが、冬を越して、大きくなっていました。

ボリジ
薔薇の剪定 今年はひざの高さを目安に・・・6時間_f0251010_1804973.jpg

わすれなぐさ
薔薇の剪定 今年はひざの高さを目安に・・・6時間_f0251010_181983.jpg

オルラヤレースフラワー
薔薇の剪定 今年はひざの高さを目安に・・・6時間_f0251010_183028.jpg

二ゲラ
薔薇の剪定 今年はひざの高さを目安に・・・6時間_f0251010_182282.jpg

すいせん
薔薇の剪定 今年はひざの高さを目安に・・・6時間_f0251010_1815483.jpg

リナリア
薔薇の剪定 今年はひざの高さを目安に・・・6時間_f0251010_1883245.jpg



落花生のリースは  綺麗に中身がなくなっていました^^
薔薇の剪定 今年はひざの高さを目安に・・・6時間_f0251010_180160.jpg


最後にポチっとおしてね056.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今日も遊びにきてくれて ありがとう みんな大好き~^^
by momopororon | 2013-03-12 18:18 | ガーデニング