ブログトップ

momopororonの優しい気持ちになれるもの

momopororonの優しい気持ちになれるもの


by momo
プロフィールを見る
画像一覧

スピン こんなの売ってました。~たぶん懐かしい味~ 

業務スーパーで こんなもの 見つけました。
ある年齢以上には、懐かしいんでは?
f0251010_9315151.jpg
f0251010_932452.jpg
f0251010_9321897.jpg
f0251010_9323833.jpg

180~190度の油で、数秒すると・・・
f0251010_941668.jpg


ほ~ら 出来上がりです。
f0251010_9333620.jpg

塩味がついてますが、ステーキスパイスをかけると、なお美味しい!!

子供たちにも、大うけの味でした。
昨日、はじめて作ったとき、50グラムくらい入れたら、
もの凄く ブワ~って増えて、溢れるかと 汗
1回10グラムくらいが適量かな^^v
みなさん、気をつけてね~ 笑


キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら ポチっとして下さい。
056.gif   (ページを移動せずにランキングをカウントします。)
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

momopororonのブログに来ていただいた方へ

あとで こちらから 遊びに行けるように、
イイネ・コメント残していただけると
嬉しいです*^^*

今日も遊びにきてくれて ありがとう056.gif^^
[PR]
Commented by mugichokochan at 2013-06-02 09:52
う~む・・・みたことあるぞ~!
ある年齢以上にあてはまるかも~(笑)
「スピン」じゃないですかぁ~?
Commented by momopororon at 2013-06-02 09:57
mugichokochanさん
「スピン」ですよね~
想像以上に美味しかったです^^v
Commented by winedelunch at 2013-06-02 10:19
こんなのあったね!
この塩味がクセになるんだよね~。

ヤバイ、ヤバイ・・・
Commented by ai-taeko at 2013-06-02 11:34
おはよう♪

知ってる 知ってる!
ふふふっ ある年代しか知らないかも(笑)
美味しそうだなぁ~ 久しぶりに食べたくなりました。

ブルーインパルス凄い音なんですね。
飛行機雲が綺麗~。
薔薇の石鹸 気になる気になる お肌ツルツルが良いなぁ。
最近 運動するようになって 少しはツルツルするようになったんだけど
カサカサが気になって(笑)

momopororonさんが寝てると みんな集まってきて 一緒に寝るんですね。
凄く幸せそうな写真です♪
みんなママが大好きって感じが羨ましい~♪

今日も お互い ご機嫌さんで頑張ろう~♪

素敵な1日を♪

応援ポチッ♪
Commented by momopororon at 2013-06-02 11:49
wineさん
これ、思った以上に うまい!!
太るから、1日1回で 笑
Commented by momopororon at 2013-06-02 11:54
フィーちゃん

ブルーインパルス見られてなんか嬉しかったww
庭の、雑草を抜き始めたら、なっかなか終わらず・・・

でも、友達家族が 時間をあけて 遊びに来てくれたから
適度に、やすみつつ、
このお菓子を、何度も、揚げて^^
夜は、ぐっすり!!
わんこたちもね^^
 今は、ミニリースの土台を作成中。
 momopapaはつり番組
 momo子は、自室で、勉強・・?
日曜日なのにね~~~^^;
Commented by flowertable at 2013-06-02 12:31
高年齢の私ですが・・・はじめて見ました~!?
森永製菓スナックの素なんですかぁ・・・
油で揚げるだけでスナック菓子が出来るなんてスゴイ!
食べ始めたらとまらなくなりそう・・・なくなるまでポリポリ食べちゃいますよね~ ちょっとヤバそうですが、食べてみたい気もします~
Commented by sunlightk at 2013-06-02 12:43
ひとつ、くださいな。
思わず手が伸びました。(笑)
Commented by nano at 2013-06-02 13:24 x
その形状のお菓子は見たことありましたが、素が売っているんですね(驚)
Commented by momopororon at 2013-06-02 14:23
美貴さん
こんにちは♪
たぶん スピンのもとなんだと思います。
私も、もとは初めてみました。
かなり美味しくて、やばいです^^
1回10gと書きましたが20gでも作れます^^
言っていただければ、送りますよん 笑
Commented by momopororon at 2013-06-02 14:24
sunlightkさん こんにちわ♪
サル山のお猿さんにも、受けそうな味です。
でも、油であげているからNGですね^^
Commented by momopororon at 2013-06-02 14:27
nanoさんも ご存知で?
わたしも これは初めてです^^
そういえば、すし屋さんの、シャリも 
あの かたちで売ってました^^;
Commented by baby_smile33 at 2013-06-02 18:21
何処かでカレー味のを食べた事があります。お家でも作れるのですね!色々なお味で試してみます。
Commented by junryu2012 at 2013-06-02 19:17
じゅんりゅうです。
あー、見たことあります。揚げたのを見てわかりました。
バラ石鹸素敵!いい香りなんでしょうね。
Commented by minto421 at 2013-06-02 20:20
こん♪

はじめて知りました。
歳は、いってるんですが(笑)
塩味で美味しそうです・・・

食べてみたいなぁ~      はまりそう^^。。
Commented by iomlove at 2013-06-02 20:25
こん♪
よーく観て見ると 記憶が蘇ってきました!!
とっても懐かしいです!!
現代でも売っているんですね!! 感動しちゃいました!
Commented by hanautau at 2013-06-02 23:10
美味しそう(≧∇≦*)食べてみたいです♪
中華街で買ったエビのスナックも思った以上に膨らみ、失敗したことがあります(ToT)
Commented by orion0716 at 2013-06-03 18:08
知ってる!知ってる!青い箱に入ってなかったでした?
オヤツの食べる前のワクワクは今も昔も変わりません。
ちょっと年を重ねただけですよね(-_^)
Commented by noon1002 at 2013-06-03 20:47
こん♪
そうだ!スピンって言ったよね!
私、カレー味のが好きやったわ!
遠足のとき、これの味違い友達同士で交換して
ミックススピンにしてました。

寝姿に集合写真、ココロがあったかくなりました。
Commented by momopororon at 2013-06-03 22:12
baby_smile33さん ようこそ♪
カレー味も美味しいですよね^^
私が買ったのは、サトー商会という
業務スーパーなんですが、どこの県にも
あるのかしら?^^
また、お邪魔します♪
Commented by momopororon at 2013-06-03 22:15
じゅんりゅうさん
こんばんは♪
私も、これは初めてみました。
想像以上に美味しくて、やばい感じです。
薔薇の石鹸には、アロマオイルを入れてないので、
香りはしないんです。
苛性ソーダと、オリーブ油で作るから、
薔薇のoil入れても、香りが出るかな?^^;
Commented by momopororon at 2013-06-03 22:17
ミントさん
ぜったいに、はまる お味です。
今日も作ろうと思ったけど、さすがに毎日はと、
思いとどまりました 笑
Commented by momopororon at 2013-06-03 22:19
iomloveさんも 記憶がよみがえりましたか^^
業務スーパーで、売っているってことは、どこかで需要が
あるんですよね。。。。どこでしょうね^^
Commented by momopororon at 2013-06-03 22:20
hanautauさん
そうそう、ものすごく膨らんで、
あふれる一歩手前でした。^^;
もうビックリです 汗
Commented by momopororon at 2013-06-03 22:25
sasugaさん
こん♪
ヤフーの知恵袋でさがし手見ました。

このお菓子は一度、販売終了した後、2005年に復刻した様ですが、復刻版も販売終了している様です。現在は店売りのお菓子ではなく、スピンの素とし、映画館とかお祭りや文化祭等の屋台や売店向けに業務用として森永商事より販売されています。

185℃(適温)の油で揚げると、約10倍にふくらむそうです。味は塩味ですが、揚げ上がった後にビニール袋に入れて、更にカレー粉を入れて口を持ってふれば、カレー味にもなりますね。味が薄ければ塩を追加と言うことで。

1個から買える様なのでお求めになっては如何でしょう。お値段もお手頃500gで341円(税込み)です。
パッケージも含めての懐かしさには浸れませんが、自宅で揚げてあげ上がった時におお!って感じるのではないでしょうか。


と、ベストアンサーさんが、書かれてました^^

Commented by momopororon at 2013-06-03 22:28
noonさん
今はスピンは、販売されてないんですね。
1回20グラムも 揚げるとたくさん出来るから
ぜひぜひ、お勧めです^^

この肉布団は、最高なんでしょうね^^;
この日は、寒かったから、お互いの、ぬくもりで、
ちょうど良かったみたいです。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momopororon | 2013-06-02 09:41 | 美味しいもの | Comments(26)