ブログトップ

momopororonの優しい気持ちになれるもの

momopororonの優しい気持ちになれるもの


by momo
プロフィールを見る
画像一覧

薔薇の季節  ~6月6日の庭 好きな薔薇タモラ~

おはようございます♪

今朝の庭です。
f0251010_64531100.jpg



狭い庭ですが、家のまわりを、ぐるりと草花で、囲まれています。
まだ、薔薇は、咲き始めで、 それでも、この日をまっていたかのように、
1番花は、大きく堂々と咲いてます^^
f0251010_647993.jpg
f0251010_6472422.jpg
f0251010_6474277.jpg
f0251010_648956.jpg
f0251010_648279.jpg
f0251010_6484594.jpg
f0251010_649918.jpg
f0251010_6492232.jpg



お気に入りの薔薇です

~タモラ~
f0251010_6572112.jpg
f0251010_6573677.jpg

1987年に作られた薔薇で、ミルラの香りが、と~っても良い香りで、病気にも強い薔薇です。
この、フリルと、なんとも言えない色が、素敵でしょう?


ランキングに参加しています。
今日も見たよ♪のポチをお願いします
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら ポチっとして下さい。
(ページを移動せずにランキングをカウントします。)
056.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も遊びにきてくれて ありがとう056.gif^^
[PR]
Commented by winedelunch at 2013-06-06 07:11
おはよう^^
こうして花々に囲まれて暮らす贅沢ね~。
お手入れは大変だけど、手をかけた分毎日眺める楽しみ^^

やっぱり、お庭に薔薇があると、華やかさはグ~ンとアップするなぁ。
Commented at 2013-06-06 07:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2013-06-06 07:37
おはようございます♪

まぁ〜緑いっぱいの庭(^-^)
薔薇も今からなんだね!
momoさんバイタリティー溢れている人だわ(⌒▽⌒)
ホント尊敬しちゃいます。
Commented by ai-taeko at 2013-06-06 08:00
おはよう~♪

素敵なお庭だぁ~。
ターシャの庭みたいですね。
この自然な草花が とっても素敵!!
う~お邪魔したいーーー!!

まるで森の中にいるようで 画像を見ながら深呼吸してしまった!

薔薇 フリフリで優雅な感じですね。
これまた ジーッと見てたい。
何枚花びらがあるんだろう 香りも届きそう。
この子はオープンガーデンで 人気者になりそうですね♪

今日も お庭のお手入れ頑張ってね!!

応援ポチッ♪
Commented by budoudana-de at 2013-06-06 08:41
おはようございます~。
家の周り一杯の草花楽しめますね。
幸せを感じます♪
そんな中、バラのパワーは大きいですよね。
タモラ~甘く優雅ですね❤
Commented by flowertable at 2013-06-06 11:29
緑溢れる素敵なガーデン~♪
ガーデンの扉もお洒落! なんだかイギリスみたいです~
グリーンに白いお花がいっぱい~まさに私好みです!
アクセントに置いている小物たちもお洒落!
全体のレイアウトが凄くいいですね❤
Commented by siimama at 2013-06-06 15:06
こんにちは~♪
本当に素敵なお庭ですね~^^
たくさんのグリーンの中に上品な白いお花が可憐で
とっても涼しげな感じがします!

薔薇の花も素敵です❤
病気に強いタモラ・・・いい香りがこちらまで届きそうです*^^*

Commented by momopororon at 2013-06-06 16:11
mamashimaさん
こんにちは♪
 いまだけ、可憐な庭なんです^^;
薔薇が、咲き始めると、派手な庭に
なります。
タモラ、なんとも、言えない色合いで、自然の色の不思議を感じます♪
Commented by minto421 at 2013-06-06 16:14
こん^^

素敵な庭に見とれてしまいました・・・
手入れもよくて、凄いです^^
お茶でも頂きながら、ゆっくりお庭を拝見させて欲しいくらいです。

グッズ使いもオサレ~~~です♪
Commented by momopororon at 2013-06-06 16:25
mintoさん こん♪
狭い通路の庭なんです。
庭って、四角いイメージで、すてきな、イスがあったり。。。
う~ん 程遠いですね^^
でも、愛情かけているので、いっぱい咲いてくれてます。*^^*
Commented by itohnori at 2013-06-06 19:37
momopororonさん、今晩は。
 家の周りを花で囲んでいるのですね。
凄い量ですね。
これを毎日眺めていたら楽しいでしょうね。
私も横浜に居た時は緑に憧れて植えていたのですが、
田舎に住む様になったら周りが緑ばかり。
狭い庭に植える気がしなくなりました。
 タモラと言う名前の薔薇が良いですね。
とても上品な色で美しいです。
Commented by momopororon at 2013-06-06 21:00
itohnoriさん こんばんは♪
そうなんです、気がついたら、凄い量に^^;
でも、殆どが、宿根草で、あまり手を掛けていません。
間引きと、雑草とりと、虫とり、剪定くらいでしょうか^^
薔薇も、すごい数なので、蒸留をはじめました。
タモラ、あまり売ってないかも知れません。
優しい香りが、します^^
Commented by hanapepelife at 2013-06-06 21:08
こんばんは♪
素敵なお庭ですね。
広い範囲に花々が咲いて
庭を眺めるだけでも楽しめますね。
バラはお手入れが大変と聞きますが
愛情込めて育ててるんでしょうね。
とても美しいです。
Commented by momopororon at 2013-06-06 21:59
Hanapepelife さん
ありがとうございます♪
薬を使わないので、手入れは少し大変かも。虫も、来ます。でも、それが自然のことなので、頑張って、病気にも強い薔薇になっているように思います!(笑)
Commented by PreciousRoses at 2013-06-06 23:25
こんばんは♪

momopororonさんのお庭の薔薇の季節が始まりましたね~。
薔薇の季節の始まりのお庭にワクワクしながら見せていただきました。

タモラ、今ではあまり見かけなくなったイングリッシュローズですが
私も大好きで大事に育てています。この薔薇は本当に豊かな
ミルラの香りがしますね。1輪咲いているだけでもすぐわかります。
エブリンやクイーン・ネフェルティティの交配親にもなっていますね。
大好きなタモラのことお話できてうれしいです。

今年の関東の薔薇は、一斉に咲いて、潔く終わってしまいました(笑)
momopororonさんのバラの季節が穏やかなお天気に恵まれて
素敵なシーズンになりますように・・・。そしてすばらしい薔薇との
出会いがありますように・・・

rose
Commented by momopororon at 2013-06-07 06:35
roseさん
おはようございます。
やっと はじまりました。
この、咲き始めが、一番ワクワクするときですね。
roseさんも、タモラそだてているんですね~なんだか嬉しいです。
ホントに良い香りがしますよね。
今年は、接木でもして、増やしたいと思ってます。
たくさん、野ばらが、出てきているので、タモラに接木できれば。。。と。
これから、沢山の薔薇が咲きます。
順々にアップしていきたいと思います♪
Commented by 村ちゃん at 2013-06-09 13:00 x
こんにちは!素敵な庭ですね♪


Commented by momopororon at 2013-06-09 14:35
村ちゃんさん
ありがとうございます♪今日も、お天気が良いので、たくさんの薔薇が咲きました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momopororon | 2013-06-06 07:04 | ガーデニング | Comments(18)