ブログトップ

momopororonの優しい気持ちになれるもの

momopororonの優しい気持ちになれるもの


by momo
プロフィールを見る
画像一覧

レカンフラワーの、乾燥剤を……

6月に、作った、薔薇のレカンフラワー
瓶の中に入れた乾燥剤(シリカゲル)の乾燥が弱くなる頃なので、
入れ替えました。
f0251010_22174025.jpg


壊れた花びらは、ひとつの瓶に、入れて(^^)・・・ここにも、乾燥剤を♩
f0251010_2218522.jpg


ピンクになった乾燥剤は、フライパンで、乾煎りして
青くなったら、瓶に、しまいます。
f0251010_22185792.jpg
f0251010_22183947.jpg



これで、またしばらく大丈夫です。



キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら ポチっとして下さい。
056.gif   (ページを移動せずにランキングをカウントします。)
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

momopororonのブログに来ていただいた方へ

あとで こちらから 遊びに行けるように、
イイネ・コメント残していただけると
嬉しいです*^^*

今日も遊びにきてくれて ありがとう056.gif^^
[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-10-09 22:40
お花を上手にドライにしてますね(^_-)-☆

私もブリザーブドフラワーを作るのに使用してました。
レンジでチンです♪
今は、埼玉に忘れて来ましたので全く使用してないのですよ!
Commented by shizuku0826 at 2013-10-09 22:45
こん、♪
少し、元気になった?

そうなんだぁ~
入れ替えすればいいんだね( ..)φメモメモ
Commented by minto421 at 2013-10-09 22:48
こん♪

レカンフラワー、色が綺麗だね・・・

花のメンテナンスがいいから
保存しても、そのままに色が出ているのね~~
流石ね。。
Commented by budoudana-de at 2013-10-09 22:48
こんばんは~。
バラの花びらは乾燥してもキレイね。
ところで、シリカゲルも効果が薄れるんですか?
知らなかったなァ。
Commented by momopororon at 2013-10-09 22:56
みさりんさん
こん♪
今年は、梅雨の長雨で
薔薇のレカンフラワーをあまり作れなかった^^;
秋の薔薇が咲き始めているので
そろそろ、作ろうかと
思ってます。
再生出来るのがいいですねー
Commented by momopororon at 2013-10-09 22:58
雫さん
こん♪
ありがとう(*^^*)元気に
なったよ〜
低気圧が来ると頭痛がするのは
仕方ないね。
今日は、社会学級の
ヨガで、少しだけ
身体をほぐして来たよ(*^^*)
Commented by momopororon at 2013-10-09 23:00
mintoちゃん
こん♪
最近、サボっていたから
瓶の中で、薔薇が重なり合って
重そうに…
これで、またしばらく綺麗なままで(*^^*)
Commented by momopororon at 2013-10-09 23:02
茜さん
こん♪
シリカゲルも、湿気を吸うと
乾燥が弱くなるので
電子レンジや、フライパンなどで
再生してます(^^)
Commented by atsunosuke1951 at 2013-10-10 04:27
おはようございます♪

頑張らなくって、いいですよぅぅぅぅ^^
自然体が一番
ジジイみたいな能天気なのも困りものですがね(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-10-10 08:06
おはよう♪

乾燥剤の入れ替えが必要なんですね。
勉強になりました!!
今はお庭に花もなくて出来ないけど 来年の春が楽しみです♪
((o(^∇^)o))わくわく

バラの花びらの色が凄くキレイ~♪


応援ポチッ♪
Commented by momopororon at 2013-10-10 09:39
パパりんさん
おはようございます(*^^*)
夜更かしして、昼寝して、目が冴えて、また、夜更かし。。。
これが続いて、疲れが出て、
たっぷりの休養を取るとまた
夜、目が冴えて。。。
もしかしたら、
前世は
フクロウかも?と。。。
福を、持ってくるフクロウ。
実は、鼠とか捕獲する、エグい鳥。。。
やっぱり、フクロウが、前世はやめときます。 汗
Commented by flowertable at 2013-10-10 09:53
乾燥剤は時々、取り替えているんですね~
さすがは細やかな心遣い・・・
しかも、乾燥剤はフライパンで再生させる・・・全く知らなかったです・・・ 日々の細やかなご配慮~丁寧な暮らしぶりが伺えますね^^;
Commented by noon1002 at 2013-10-10 10:47
おはよん♪
ひと夏越えても鮮やかな花色が残ってるんだね~。

シリカゲルって再生できるんだ。
知らなかったよ…。
Commented by winedelunch at 2013-10-10 11:24
こん♪
やっぱり、綺麗ね~。

フライパンで乾煎りするんだぁ、なんでもご存知!
私も知らなかったよん。なるほど。

やっぱり気圧の関係での頭痛、やっかいだよね。
私も今日は痛くない。
お互い、労わってあげようね!
Commented by momopororon at 2013-10-10 12:10
フィーちゃん
おはよう
そうなの〜〜
ブログ見て、レカンフラワー作った人が
見てくれるかなぁと、思って
記事にして見たよ。
瓶の中に入れていても
湿気入るんだよね。。
Commented by oppomiita at 2013-10-10 13:33
こんにちは~*^^*
レカンフラワー,花の色がそのまま
とっても綺麗にキープできてますね~♪
さすがです!!
momopororonさんがまめに面倒をみてるから
お花もきれいでいてくれるのですね!!
ダメダメ主婦の私につめの垢送ってくださ~い(≧▽≦)
幼稚園の運動会、こちらは勝ち負けがないのですよ~。
かけっこもありません^^;
時代はかわりましたね~><
iPhone5、相変わらず毎日あーでもない^^;こーでもない^^;
とやっていますヨ~~~*^^*
Commented by momopororon at 2013-10-10 15:01
美貴さん
こんこん♪
去年は重たいフライパンで、
頑張って乾燥させていたら
肩を壊して。。。
最近では、かるーいお鍋も愛用してます(*^^*)
Commented by momopororon at 2013-10-10 15:03
noonさん
こん♪
そうなの〜〜再生出来るんだよ。
乾煎りして、瓶に、戻すんだけど、
また湿気を吸っちゃうから
乾燥している日がお勧めよん♩
Commented by momopororon at 2013-10-10 15:06
wineさん
こん♪
今日は、頭スッキリ(*^^*)
やっぱり、気圧の関係だね。
4ヶ月たったと思えないくらい
綺麗よね。
秋ばらが、咲き始めてきたから
少しレカンフラワーに、してみたよん(*^^*)
Commented by momopororon at 2013-10-10 15:09
オッポママさん
こん♪
iPhone5,いいなぁ(*^^*)
タブレット買ったばかりだから
しばらく、我慢ガマン。。
最近では、pcに向かわず
ずーっとタブレットです。
運動会、勝ち負けがあるから、燃えるんだけどね〜〜。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momopororon | 2013-10-09 22:20 | ガーデニング | Comments(20)