人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

momopororonの優しい気持ちになれるもの

momopororonの優しい気持ちになれるもの


by momo

アレルギーのキャンディ

小さい頃から、アレルギーがひどくて、

ワンちゃん病院に通っているキャンディ。
アレルギーのキャンディ_f0251010_19363681.jpg


痛い注射をして、嫌な薬を飲んで。。

そんなこんなしても、一向に良くなりませんでした。

今年の春に、近所に出来た動物病院に。。。


そこで、ステロイドの飲み薬を処方されて。


飲み始めると、何だかイライラ。。


他のワンコのご飯を狙っては、


お互いに、う〜〜っと。。。


気を付けては、いましたが、


poronと、キャンディの喧嘩がはじまりました。


イライラしているうえに、身体も大きなキャンディ。。

poronの耳を噛んで離しません。


おかげで、poronは、すぐに病院へ。


そんなことが、1週間も経たないうちに、また。


この時は、poronは、、バタッと倒れて


白目をむき、舌もだら〜〜んと。。。


焦って病院へ。


しばらくすると、落ち着いて。。。


本当に焦りました。


薬の影響だと思います。


momoババ、もうステロイドはやめよう。。。と。


キャンディも、薬をやめてから、

落ち着いて、イライラすることもなくなりました。

この間は、2週間程のことです。



6月のある日、

背中に、無数の黒いポツポツ。。

他の病院に行きましたが、

注射と、かゆみ止めの薬。


もう、可哀想でね。

なかなか治りません。



この間、秋薔薇で、作ったローズwarterを

キャンディの、身体に、スプレーしてみました。

使い始めて、2週間程経ちました。

アレルギーのキャンディ_f0251010_19295178.jpg

今までは、身体を舐めて、毛が無くなってかわいそうで、

洋服を何枚も着させて、

舐めないようにしてたんですが、

今では、それも、大丈夫に♩


ローズwarterには、どんな力があるんだろう。。。つて

改めて思いました。

かゆみもだいぶ良くなって、ぐっすり寝られるようになりました(*^^*)

電気敷き毛布の上で、3匹ならんで

寝てます。
アレルギーのキャンディ_f0251010_1932844.jpg


リルくんは、ソファーの下で遊んでますよ♩
アレルギーのキャンディ_f0251010_19342014.jpg


キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら ポチっとして下さい。
056.gif   (ページを移動せずにランキングをカウントします。)
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

momopororonのブログに来ていただいた方へ

あとで こちらから 遊びに行けるように、
イイネ・コメント残していただけると
嬉しいです*^^*

今日も遊びにきてくれて ありがとう056.gif^^
by momopororon | 2013-12-21 19:40 | rose warter