ブログトップ

momopororonの優しい気持ちになれるもの

momopororonの優しい気持ちになれるもの


by momo
プロフィールを見る
画像一覧

レカンフラワーの作り方

レカンフラワーの作り方の質問がありましたので、


紫陽花の乾燥の記事を見て下さいね。

わからないことが、あったらまた質問して下さいね。(*^o^*)



キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら ポチっとして下さい。 ↓056.gif   (ページを移動せずにランキングをカウントします。)       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 momopororonのブログに来ていただいた方へ あとで こちらから 遊びに行けるように、 イイネ・コメント残していただけると 嬉しいです*^^* 今日も遊びにきてくれて ありがとう056.gif^^

[PR]
Commented by cache2sweets at 2014-04-09 21:36
momoさん、こんばんは♪
私も作ってみたくなりましたぁ~(*^_^*)
クリスマスローズもたくさんありますし、ホームセンターでシリカゲル買ってきますね~✿
ありがとうございます♬
Commented by daffy-at at 2014-04-09 22:23
momoさん、こんばんは♪
クリスマスローズ、最近ブログでもよく聞きます。
taekoさんのところにもあったような…。
シリカゲルは、繰返し使えるんですね!
不器用な私にも、出来ますかね。
色がきれいに保てるのはいいですね!
Commented by kotorishu at 2014-04-09 23:20
momopororonさん
こんばんは♪
ご連絡ありがとうございます。クリスマスローズと紫陽花、両方とも庭に生えていますので、作りたくなりました!
クリマスローズはもうカットする時期だったので、間に合うかどうか微妙 笑
色がそのまま残っていて、とっても綺麗ですね~♫
Commented by ai-taeko at 2014-04-10 07:54
momoさん おはよう〜♪

私も早くレカンフラワーにしなくちゃ!!
週末が雨が多くて なかなか切るタイミングがなくて・・・。
何年か待ってリース作れるかな♪
ワクワクするよ。

今日もお仕事頑張ります〜♪
応援〜♪
Commented by shizuku0826 at 2014-04-10 15:26
こんにちは♪
レカンフラワー人気になりましたね(^_-)
で、
私もさっそくアサイチで、シリカゲル2袋買ってきました。
上手くできるでしょうか。
何かと忙しいmomoさん
作り方再度upありがとうございます♫꒰・◡・๑꒱
Commented by puriza0322 at 2014-04-10 17:54
こんにちは♪( ´▽`)
レカンフラワーの作り方
教えていただきありがとうございました
早速シリカゲルを買って作るつもりですが
上手く出来るなら最高なんですが^_^
出来たら親戚のおばちゃんに知らせてあげようと思ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日、買って作るつもりですだったのですが、ショコラの病院の検査の日だったので
朝からバタバタして今さっきやっと
ショコラの巣作りが、出来上がりショコラに試してもらったばかりです\(^o^)/
ここ2、3日ぐらいに出産だと解って
今日からショコラと一緒にお寝んねになりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
落ち着いたら一番に作りたいと思います
ありがとう*\(^o^)/*
Commented by minto421 at 2014-04-10 18:14
こん♪

今年も
おたふく紫陽花でレカンフラワー作ってみようとおもいます。
昨年
教えて貰って作ったのが、色が残っていてきれいです。
色々な事を教えてもらって
ありがとうね~(^。^)y-.。o○
Commented by momopororon at 2014-04-11 15:46
カシュカシュさん
はい!
ぜひ作ってみてね。
簡単に作れますよ。
庭の花が咲くのが楽しみになります(*^o^*)
Commented by momopororon at 2014-04-11 15:47
みっくんのママさん
こんにちは♪
ここ数年、ブームのようですね。
とても丈夫で育てやすいので
オススメです。
たえちゃんの所も綺麗に咲いてましたね(^^)
Commented by momopororon at 2014-04-11 15:57
kotorishuさん
お呼びしてごめんなさい(^^)
しべがなくても、可愛く出来ると思いますよ。
薔薇も綺麗に出来るので
小花でも、試して下さいね(*^o^*)
Commented by momopororon at 2014-04-11 15:58
たえちゃん
雨が続くと
切るタイミングがね〜〜
私も、今年3回目のカットしたよ。
お仕事頑張ってねぇ〜
Commented by momopororon at 2014-04-11 15:59
雫はん
ついに、やる気になったのね。
里山の珍しい花でも、作ってみてね。
楽しみにしています(*^o^*)
Commented by momopororon at 2014-04-11 16:01
purizaさん
こんにちは♪
今も、ショコラちゃんを覗きに行ってきました。
私まで、出産が楽しみです。
寝不足になりそうですね。
頑張って下さいね(*^o^*)
Commented by momopororon at 2014-04-11 16:02
mintoちゃん
こんにちは♪
去年のおたふく紫陽花綺麗に出来ていたよね。
うちは、剪定のタイミングがね〜〜
今年は咲きそうなので、せっせと作ろうと思ってます(*^o^*)
Commented by tablemei2 at 2014-04-12 08:52
おはようございます(*^^*)
momoさんカラーのリビング、とっても素敵*・゜゚・*:..。.:*
本当にお伺いしたいです。
お忙しい日々が元気な素なのね(*^^*)
今を楽しんでいるmomoさんも、とっても素敵です(^ー^)ノ
Commented by momopororon at 2014-04-12 17:33
こんにちは♪
ありがとうございます(*^o^*
元気が取り柄ですが
ここ数日寒かったり、と気温の変化に
対応出来ず、久しぶりに風邪をひきました。。
でも、午前中は、庭仕事頑張って〜〜
今は、汗かいて、寝てました(^^)
がっつり寝て、明日もお仕事ですよ(^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momopororon | 2014-04-09 21:03 | レカンフラワー | Comments(16)