ブログトップ

momopororonの優しい気持ちになれるもの

momopororonの優しい気持ちになれるもの


by momo
プロフィールを見る
画像一覧

憧れのかご


今日、手作り市で、福島から来た

おじちゃんが、山葡萄の蔓で編んだ籠や、小物を売っていました。

どれも素敵な物ばかりです。
f0251010_22015938.jpg


f0251010_22030975.jpg



小物も可愛い〜〜(*☻-☻*)

f0251010_22044058.jpg

f0251010_22054467.jpg



お値段も、優しいでしょう。
f0251010_22061980.jpg



あまりに可愛くて、お友達に連絡して、見て見て〜〜ってwww.

お友達の分もお買い上げして来ました。無理矢理だったかも〜〜ごめんねぇ〜。



山葡萄の蔓の籠ペンダント1000円って、安いと思いませんか?
f0251010_18070598.jpg



f0251010_18000348.jpg


使って行くうちにいい色になると思うので楽しみです



私は、こちらも買ってしまいました。

これからの季節、使えそうです。

f0251010_22071513.jpg

このペンダント、上から、1000円500円です。
1番下のストラップは、300円優しいお値段でしょう。



9月のはじめに、来るそうなので、また行きたいなぁ。

バレッタとかブローチも可愛かったです。

欲しい方が居たら買って来ますよ〜〜






いつの日か、山葡萄の蔓で編んだ、籠が欲しいです。

胡桃の籠にも、憧れます。

頑張れば買えるけど、憧れているうちが一番楽しいのかもしれませんね。
f0251010_22022984.jpg





にほんブログ村のランキングに反映されるので、ポチっとお願いします(*^o^*)
    ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
Commented by cache2sweets at 2014-08-29 00:37
momoさん、こんばんは♬
カゴって大好きで~すヽ(´∀`)ノ
おぉ!山葡萄の蔓で編んだ籠なんですね~、どれも素敵☆
私がこの場にいたら、いろいろ買いまくっていると思います(笑)
また、作っている作家さん(かな?)の笑顔が素敵じゃないですか~♬
Commented by atsunosuke1951 at 2014-08-29 05:50
おはようございます♪
使っていくうちに飴色に…それから、もっと使いたおして
今風のプラッキーな大量生産物には絶対できない
そんなモノが大好きなジジイでした(^_-)
Commented by momopororon at 2014-08-29 09:44
カシュカシュさん
おはようございます♪
あ!好きですか?嬉しいです(*^o^*)
この作家さん笑顔がいいでしょう〜〜
たくさんのお店があったんですが
このカゴ屋さんで
満足して帰って来ました〜〜www.
もっともっと欲しかったんだけど、
また来るそうなので
ちょっと我慢でした。笑
Commented by momopororon at 2014-08-29 09:48
パパりんさん
おはようございます♪
人間の小賢しい知恵では出来ない
深みとか、いいですよね〜〜
いつの日か、こんなカゴを持ちたいと思っていますが
まだ。。。
今では無い気がします。
でも、飴色になるには
使わないとならないので、手元に招き入れるか
迷うところです(*^o^*)
Commented by ペコちゃん at 2014-08-29 09:49 x
山葡萄の籠は使うほどにいい色になるんですよね。
私もいつかは・・・と憧れます。
胡桃の籠があるなんて知らなかった・・汗。
手作りのものはホントに素敵ですね??
Commented by hako at 2014-08-29 10:04 x
手作り市ってどこでやっていたんですか?
9月に行ってみたいです。おしえてくださ~い
Commented by momopororon at 2014-08-29 10:31
ペコちゃん
おはようございます❤️
でしょう〜〜憧れです(*^o^*)
胡桃はちょっと濃い色の感じで
これまた素敵でした❤️
Commented by momopororon at 2014-08-29 10:37
hakoさん
こんにちは(*^o^*)
昨日、一昨日と、泉中央の
イズミティ21で、やってました。
この作家さんは
9月4.5日辺りに、街中に出店するそうです。
確か、サンモール一番町だったと思います。??
わかったら、またブログでご紹介しますねぇ〜
Commented by momopororon at 2014-08-29 10:39
ペコちゃん
1番下の写真の
右側の黒っぽいのが胡桃のカゴだよ〜〜
Commented by ai-taeko at 2014-08-29 10:50
おはよう♪

どれを見ても可愛いねぇ~♪
見てるだけでも楽しくなる~。

ほんと胡桃の籠 憧れる~。
そうそう頑張れば買えるけど 憧れてる内が良いんだねぇ♪
私もそう思う。
男性が作られてるんですね 私は、てっきり女性かと思ってた
笑顔が素敵な方が作られてるから 余計温もりを感じるねぇ♪

応援~♪
Commented by ペコちゃん at 2014-08-29 10:53 x
ありがとう。
山葡萄より濃い色なんですね。どれもいい色だわ〜。
使い込むほどにいい色になるように、年を重ねるごとにいいおばあちゃんになりたいなぁ(^o^)
Commented by aco_sugar at 2014-08-29 13:06
山葡萄の蔓の籠ペンダント、素敵~♪
シンプルなワンピースなんかに合わせたら可愛いなぁ~と、
妄想しながらニヤニヤ^^
私も、手作り市とか大好きです。
やっぱり、既成品にない温かさや味わいとかがいいですよね^^

PS
シューたんに温かいメッセージありがとうございました。
ベッドに階段つくったり、カーペット敷いたりといろいろやってはいるものの、
留守番中で、どこで何をしたのやら^^;
でも、シューたん自身は、もう平気そうです。
ご心配頂きありがとうございました^^
嬉しかったです。
Commented by momopororon at 2014-08-29 13:28
たえちゃん
ねぇ〜可愛いでしょう〜〜
今日は、まあるいのを付けてお出かけです(*^o^*)
福島のカルチャースクールで
先生してるらしいのよ。
行きたいなぁ。。。
優しい笑顔の作家さん
また会いに行って来るね〜〜
カゴペンダント、昨日送ったよ〜〜
Commented by momopororon at 2014-08-29 13:29
ペコちゃん
本当に
使い込むほどに、いい味に❤️
そんな、おばあちゃんになりたいね〜〜
Commented by momopororon at 2014-08-29 13:31
acoさん
こんにちは。
シューたん、よくなって来たんですね。良かった〜〜
留守の時は心配ですよね。

このペンダント素敵でしょう〜〜
バレッタも、ストラップも欲しい物がたくさんで
悩みました。
本物っていいですよね〜〜❤️
Commented by kotorishu at 2014-08-29 16:45
momoさん
こん♪
山葡萄の籠、いつか欲しいですね~使うほどに味わい深くなる籠。
愛着が持てて、一生ものになりますね~♪
昨年アケビの籠を手に入れました。乱れ編の可愛い大きさです。
内袋を作って大切に使っています。

momoさんがゲットしたペンダント、とっても素敵ですね~!
Commented by minto421 at 2014-08-29 17:34
こん♪
わぁ~!
素敵な、籠が沢山あって
欲しい物ばかりで、目が泳いでしまいそうです。
使い込んで、いい色になるんだよね。

ペンダントも、可愛くて素敵だね
近くなら、ご一緒したかったなぁ~~
Commented by shizuku0826 at 2014-08-29 19:46
こんばんは♪
今日は一日病院でした。
今、やっとゆっくりできました。
いろいろありがとうございました。
葡萄の籠一生ものだから、長く使えます。
私の籠も、飴色になってますよぉ~
昔はすごく安かったの
私は30年くらい前編んでもらったの
でも、今はその方は亡くなられて惜しまれてるの。
Commented by nanacoba-ba at 2014-08-29 21:01
こんばんは~
山葡萄の籠 私も大好きです。
使えば使うほど味が出て しなやかで使いやすくなってきます。
今1個だけ持っていますが 少し大きめのが欲しいと思っているのですが なかなか手が届きません・・・
小物たちも オシャレですね~
Commented by sabu-mama at 2014-08-30 06:59
おはようございます♪
あこがれの山葡萄のカゴ。
いつも見ては、値段にため息。。。
でもペンダントのカゴが可愛い~。値段も♪
とっても素敵なペンダント、紹介してくれてありがとう~♪
Commented by puriza0322 at 2014-08-30 21:29
うわ〜良いですね^_^
買いたいくらいです
丸い飾りが、可愛いですね!
使う程に色も艶も出ていい色合いになるんでしょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
籠って良いですね^_^
Commented by meru103 at 2014-08-30 23:38
わぁ~、ステキ♪
山葡萄の蔓でこんなステキなものが作れるんですね♪
ペンダントとストラップ、可愛いですね(*^-^*)P☆
Commented by siimama at 2014-08-31 19:45
momoさん
こん♪
わぁ~、どれも素敵なものばかりで目が釘付けです~
山葡萄の籠、私も値段を見てあきらめていました・・・^^;
でも、いつか欲しいな~
まずは、リーズナブルなペンダントやストラップがいいかなぁ~(*^^)v
Commented by momopororon at 2014-09-02 21:16
kotorishuさん
ミントちゃん
雫さん
あやさん
サブママさん
purizaさん
メルママさん
まましまさん

みなさん
こん♪
しばらく、ブログ放置してしまいました〜〜??
久しぶりに、仕事に行って疲れて。。
体力のなさを実感しています。

あけび工房 きららさんと言う
作家さん。
山葡萄の籠
どれも、素敵でした。
仙台の、お薬師さんという手作り市などにも
来られている方のようです。

安くない買い物なので
形を吟味して買いたいなぁと
思っているので、
なかなか手元に来れないです。

雫さんの、年代物のカゴ
いい色になっているんでしょうね〜〜

kotorishuさんの、あけびのかごもいいですね。

あやさんも、持っているのね。
そうそう、形が決まらなくて
なかなか新しいの買えない気持ちよくわかります(o^^o)


とりあえず、今は、このカゴペンダントで
満足します。
また、買いに行くので
欲しい人は、言ってね〜〜
買ってきますから♪


いつか作ってみたいね〜〜と
友達と話しています。(*^o^*)
Commented by brownlabstar at 2014-09-03 23:28
こんばんは!
この籠!ステキです!
私、絶対買っちゃいます(^^♪  小さい物大好きです。
買って来ていただきたいほどですが・・・遠いし・・・。
ここにお邪魔するといつも「こんなのあるんだ~」とか
「ステキ~」とか「やってみたい~」とか
いっぱい刺激をもらいます。 ありがとう!
プレゼント企画も~小さな額~素敵ですね~
私もいつかこんな企画を考えましょ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momopororon | 2014-08-28 22:25 | お気に入りのもの | Comments(25)