人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

momopororonの優しい気持ちになれるもの

momopororonの優しい気持ちになれるもの


by momo

庭仕事・庭での楽しみ 野鳥と薔薇の挿し木🌹

毎日、メジロが来てくれるようになりました。
お気に入りは、柿。。
冷蔵庫の片隅に、ぶよっとなっていた柿

庭仕事・庭での楽しみ  野鳥と薔薇の挿し木🌹_f0251010_09473323.jpg
中を見たら、つっついてあります(o^^o)


庭仕事・庭での楽しみ  野鳥と薔薇の挿し木🌹_f0251010_09483584.jpg
次に好きなのは、みかん

庭仕事・庭での楽しみ  野鳥と薔薇の挿し木🌹_f0251010_09491297.jpg
ヤマガラと、シジュウカラは、落花生

毎年、落花生に目もくれなかった雀が
落花生や、みかんに興味を持ちはじめ
つっつくようになりました。

学習機能があるから、これだけ生き延びて増えているんでしょうね。

庭仕事・庭での楽しみ  野鳥と薔薇の挿し木🌹_f0251010_09495001.jpg
中味がなくなってますね。新しいリースを作らなきゃ〜



今年の冬は、雪が降ってもすぐに溶けてくれて
雪掻きは、1度もやってません。
運動不足解消になるんですけどね(o^^o)

そのおかげで、庭の花達も少し早く咲きそうです。



気の早いスノードロップが、蕾をつけています。
あと、少しで咲きそうです。
庭仕事・庭での楽しみ  野鳥と薔薇の挿し木🌹_f0251010_09524654.jpg
庭仕事・庭での楽しみ  野鳥と薔薇の挿し木🌹_f0251010_09530544.jpg

クリスマスローズも、良く陽のあたる場所は蕾をつけはじめています。
庭仕事・庭での楽しみ  野鳥と薔薇の挿し木🌹_f0251010_09543570.jpg

最近、momoパパ、家具作りの他に趣味が出来ました。

薔薇の、挿し木🌹
庭仕事・庭での楽しみ  野鳥と薔薇の挿し木🌹_f0251010_09565004.jpg
先日挿した芽が、ぷっくりしてきました。
庭仕事・庭での楽しみ  野鳥と薔薇の挿し木🌹_f0251010_09572020.jpg
 弱っている株や、カミキリ虫に入られた株を挿し木するようです。

今、庭に140種類ある、イングリッシュローズですが

今はあまり売っていない品種もたくさんあるので、貴重です(o^^o)





日本ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると、ランキングに反映されます。
励みになりますので、ポチッと応援お願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

今日も遊びにきてくれて ありがとう056.gif^^

by momopororon | 2015-01-26 10:05 | ガーデニング