ブログトップ

momopororonの優しい気持ちになれるもの

momopororonの優しい気持ちになれるもの


by momo
プロフィールを見る
画像一覧

母のこと

庭のスノードロップが咲きました

引っ越ししてきて植えた球根が

年々花株をふやしています
f0251010_20390132.jpg

春はもうすぐ


母の大好きな花がたくさん咲きます

また仙台に来て見て欲しい


自宅で父がつきっきりで介護の母

昨日 脳梗塞で入院しました

脳腫瘍もあるようです



爪が伸びると気になる母

病室で 細くなった腕をとり

丁寧に爪切りをしてきました

か細い声で

「ありがとう」

また もうろうとしてしまいました


今晩は父と2人です

すぐに仙台に帰ってしまうのが心苦しい


ご近所さんが 父の様子を見に来てくれます

下町の良さですね


弟夫婦 姪っ子にも たくさんお世話になって

いつも本当にありがとう


家で ラナちゃんのお世話をしてくれている

ももパパと もも子

ラナがウンチが出なくて

落ち着かないらしい


ラナちゃんと母が重なります







ブログ4周年のお祝いメッセージを
いただきありがとうございます
お伺いしなければならない所ですが
少しだけ お時間をください

これからも よろしくお願いします






 
日本ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると、ランキングに反映されます。
励みになりますので、ポチッと応援お願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

今日も遊びにきてくれて ありがとうemoticon-0155-flower.gif^^

[PR]
Commented at 2017-02-18 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-18 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by en at 2017-02-18 23:00 x
 ブログ開設記念日の日記から滞って居ましたので、
陰ながらご心配おかけしておりました。

 お母様、大変な時期なのですね。
そして、愛犬も。
お父様は地域の方と御親族と皆さんでお母様を見ているのですね。
心強いサポーターがいらっしゃっるのは良い事です。

 
 まだ寒い日は続くそうですので、
どうぞ、皆様ご自愛下さいませ。
Commented by nanacoba-ba at 2017-02-19 07:51
momoさんおはようございます。
そろそろ 親の健康・介護を考えなければならない年齢になっているのですね・・・
私の両親は二人とも病気で60台で他界しましたが
実家から遠くに嫁いだことを 悔やんだ時期もありました・・・
でも momoさんのお母様は お父様をはじめ多くのご家族に囲まれて
悔悟を受けられているようで 救われます。
ご自分の家庭もありながらの帰郷もままならないと思いますが
momoさんの心のまま お母さんに接してあげてください。
少しでも 悔いを残すことのないように・・・
まだまだ寒いです。
ご自愛くださいね。
Commented by 19510909 at 2017-02-20 10:41
おはようございます。

言葉を…失礼のないよう…なんども書いては消しました。
それでも、なにかを伝えたくて。
30代で両親を見送りました。親不孝の塊のような愚息に
タップリの愛情(ときには鬱陶しかったですが)を注いでくれたのに
申しわけなさすぎ…
皆さんが仰っておられるように
momopororonさんが思っておられるように
そう、なさってあげることが!
と思います。 あまり無理をなさらないように
と言っても、無理をなさるんでしょうね。
Commented at 2017-02-21 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momopororon at 2017-02-22 09:08
メッセージありがとうございます
そちらへ、お邪魔します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momopororon | 2017-02-18 20:36 | 日々のこと | Comments(7)