ブログトップ

momopororonの優しい気持ちになれるもの

momopororonの優しい気持ちになれるもの


by momo
プロフィールを見る
画像一覧

原種のシクラメン

背丈5センチも無い

原種のシクラメン

今年も、可愛く咲きました。

f0251010_00512872.jpg
久しぶりに庭の手入れをしました

気がつけばお昼も過ぎて2時!

あっという間の5時間でした。

さすがに身体は芯まで冷えて

ホットカーペットの上でお昼寝です。

春はすぐそこまで来てるんだけどなぁ。。。






 
日本ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると、ランキングに反映されます。
励みになりますので、ポチッと応援お願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

今日も遊びにきてくれて ありがとう056.gif^^

[PR]
Commented by ai-taeko at 2017-03-30 07:40
momoさん おはよう~♪
原種のシクラメン可愛いねぇ~ 本当はあまり背が高くない花なんだね。
品種改良をして 今の感じになったのかな。
5時間も庭の手入れをしたの~ そりゃ冷えるよ!!
momoさんの庭の土 良さそうな土で 我が家とは違うーー。
私も頑張って 土の改良をしないと駄目だー。

momoさんも 素敵な1日を♪
Commented by hahamego at 2017-03-30 09:34
momopororonさま、おはようございます。
5時間も?ほんとにお庭仕事お好きなんですね。

我が家の庭、昨年の工事のあと、庭の状態がひどいことになってしまいました。
文句を言いたくても、そのあとが面倒なので断念。
おまけに「ここ掘れワンワン」犬が、大活躍で手をつけられません。
仕方なく、この連休はまずは「ここ掘れワンワン」犬から死守する場所を作りそこからお手入れ始めることに。

でもね、唯一残すことを許されたレンギョウの木だけは春の準備開始、芽が膨らみ始めてくれました。
Commented by momopororon at 2017-03-30 09:52
たえちゃん
おはよう
昨日は、13度位になるから
あったかいって
思い込んで。。。(笑)
家に帰ってから
寒い寒い。
たまっていた、庭仕事
まだまだなの〜汗
今朝は
ももこを学校に送り届けて、
ちょっとひと休みでした〜〜
帰ってから、またやるか
考え中です。(笑)
土ね〜〜大事だよね。
我が家の土
まだまだです。
今年は
庭仕事少し頑張ります。
Commented by momopororon at 2017-03-30 09:55
ははめごさん
おはようございます
違うの〜〜
庭仕事をサボっていたので
5時間でした〜〜(笑)
ここ掘れワンワン
宝物は
出てこない?
レンギョウが、残っていて良かったね〜
工事の人は、
全くわかってないから
踏むは折るはで。
とほほですね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momopororon | 2017-03-30 00:45 | ガーデニング | Comments(4)