ブログトップ

momopororonの優しい気持ちになれるもの

momopororonの優しい気持ちになれるもの


by momo
プロフィールを見る
画像一覧

ツバメが帰って来ました。2017


今年も、ツバメが帰って来ました。
f0251010_00361393.jpg
去年は4月23日

一昨年は4月22日

仙台で、桜が咲く頃には

戻ってくるようです。

f0251010_00354710.jpg

今年も、ツバメのヒナを狙うアオダイショウとの戦いが始まります。

f0251010_10155145.jpg




 
日本ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると、ランキングに反映されます。
励みになりますので、ポチッと応援お願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

今日も遊びにきてくれて ありがとう056.gif^^

[PR]
Commented by 19510909 at 2017-04-16 05:41
今年も里帰り出産ですね
可愛いヒナが無事に巣立ちできますように
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-16 19:35
こんばんは~
良かったです!
ツバメさんも居心地のいいところはわかっているのですね~
青大将との闘い大変だと思いますが よろしくお願いしますね。
Commented by momopororon at 2017-04-21 15:07
ぱぱりんさん
今年も今年こそ
アオダイショウに負けないぞ~と
意気込んでます。
Commented by momopororon at 2017-04-21 15:09
あやさん
ツバメ今年も来ました
選んでもらったからには
もてなさないとね・・
アオダイショウも、怖くなくなってきたけど
不意打ちには、声が出てしまいます笑
Commented by ai-taeko at 2017-04-25 07:27
ツバメちゃん おかえり~♪
いいなぁ~毎年 あのボサボサ頭の可愛い雛が見れるって~。
こちらも ビュンビュン飛んでるツバメを見るようになりました。
我が家なんてどう~?って声を掛けてみるけど
そこは 「にゃんこが居るから ちょっとねぇ~」って断られる感じだよ。
一応 見には来てくれるんだけどなぁ・・・。

今年はアオダイショウに勝つぞ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momopororon | 2017-04-16 00:31 | | Comments(5)