ブログトップ

momopororonの優しい気持ちになれるもの

momopororonの優しい気持ちになれるもの


by momo
プロフィールを見る
画像一覧

シジュウカラの巣


庭の裏の古〜い巣箱に

シジュウカラが巣を作りました。

警戒心が強いようで

なかなか巣に出入りする所を見せてくれません

でも、窓のすぐ近くにある、ピーナッツは

食べに来るので、しばらくしたら

お庭で見られるかなと期待しつつ

巣の中を覗き込むのを我慢がまん…

やっと撮れた画像が

これです。
f0251010_06293407.png


真ん中あたりに白く写っているのが

シジュウカラが巣から出る所です。



今朝、ツバメの巣の中の藁などがバサっと

なっていました。

もしかしたら、アオダイショウ?

巣の周りをビニールで覆わないと…



ラナちゃんへのコメントありがとうございました。
ラナちゃんに、費やした1日のうちの
長い時間がぽっかりあいて、
変な気持ちです。
トイプードルのキャンディの
かいかいが、酷くて、
今は、この仔に専念しています。
しっかり治してあげたいと思います。
キャンディ、ごめんね。
f0251010_06345116.jpg

皆様、今日も良い1日を、お過ごし下さい。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると、ランキングに反映されます。
励みになりますので、ポチッと応援お願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

今日も遊びにきてくれて ありがとう056.gif^^

[PR]
Commented by nanacoba-ba at 2017-05-10 10:37
おはようございます。
momoさんのところは 自然がいっぱい・エサも用意してもらえることが分かっているから
鳥さんたちも安心して 巣作りができるのですね。
天敵の青大将も それをよく知っていて狙ってくる・・・
大変でしょうが 鳥さんたちを守ってあげてくださいね!

ラナちゃんを亡くして ぽっかり空いた穴
きっと キャンディちゃんが埋めてくれますよ!
まだまだmomoさんを 必要としている子はすぐそばにいます。
元気を出して!
Commented by momopororon at 2017-05-10 14:03
あやさん
そうですね。元気出します。
今までの朝の忙しい時間が、余るんですよ。
5時過ぎに起きて、ラナの世話をしていたのが週間で、起きちゃうんだけど
することがないので、庭に出ています。
やる事はありますね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momopororon | 2017-05-10 06:25 | 生き物 | Comments(2)