人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

momopororonの優しい気持ちになれるもの

momopororonの優しい気持ちになれるもの


by momo

ツバメの卵と、雀の卵

今年も、一羽のツバメが来ました。

巣をリフォームして

つがいになり、卵を産んで、これから!の時に

雀に、ジャックされました。

巣を壊され

争ったのか、ツバメの羽根も、

何枚か落ちていました。


巣の中には卵が、5個

雀は警戒心が強く

私達が通ると、飛んで行ってしまい。

姿を見ることはほとんどありません。


ツバメが、巣の周りを飛びますが

中に卵があるので、中には入りません。


雀には申し訳ないですが、卵を

撤去することにしました。



娘に、『可哀想』と言われましたが

遠くから飛来して来て

頑張ってリフォームした巣を

ジャックされるのは、納得いかない。


『じゃあ、この家に、知らない親子がやって来て住み着いたら、どう?』

なんて、娘に話しましたが…


自然の摂理、雀にジャックさせたままの方が

よかったか?

ツバメに返してあげてよかったか?

う〜ん…

ツバメの卵と、雀の卵_f0251010_09253790.jpg


上がツバメの卵

下が雀の卵




 
日本ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると、ランキングに反映されます。
励みになりますので、ポチッと応援お願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

今日も遊びにきてくれて ありがとう056.gif^^

by momopororon | 2017-05-17 09:15 |