ブログトップ

momopororonの優しい気持ちになれるもの

momopororonの優しい気持ちになれるもの


by momo
プロフィールを見る
画像一覧

手作りの、鹿苑寺と、灯ろう


義父から、手作りの灯ろうを貰いました。
f0251010_12150807.jpg

最近、なぜか 灯ろう作りにハマっていたようです。

作ると、もう手元には無くても良いそうで

鹿苑寺と、共に…
f0251010_12153009.jpg
この灯ろう、誰か欲しい人がいれば譲ってもいいよと。

床の間もないので飾りづらい。

うーんどうしましょう…
f0251010_12165934.jpg
大きさのわかるように

リル君と、一緒にパチリ♪

f0251010_12155914.jpg

☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎ 

この鹿苑寺も、全て手作りです。
去年 義父にプレゼントした
ウッディジョーの、キットの鹿苑寺を
縮尺して、大きくして、
竹ひごのような、木を削り貼り合わせ  
一から作った鹿苑寺、
誰かに見せてあげないと、
勿体無いですよね〜♪
f0251010_12163239.jpg


f0251010_12330408.jpg

f0251010_12331857.jpg

 
日本ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると、ランキングに反映されます。
励みになりますので、ポチッと応援お願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

今日も遊びにきてくれて ありがとう056.gif^^

[PR]
Commented by ai-taeko at 2017-05-23 12:52
momoさん こんにちは♪
お義父さん凄いねぇ~ こんなの手作りしてしまうなんて!!
で作ったら手元になくても良いってのが なんか笑えました。
沢山の灯篭も素敵!

今 オルレアが我が家 満開
びっくりするような所にも咲いていて 我が家から種が飛んだんだろうかなって♪
その内 ご近所 オルレアでいっぱいになりそうよ~♪
綺麗なね~♪
Commented by momopororon at 2017-05-23 21:19
たえちゃん
こんばんは〜〜オルレアが、色んなところでふえて
嬉しいねぇ。
こちらでも、やっと背が伸びて来たよ。
薔薇とちょうどいい感じに咲いてくれそう。
こんな所?ってびっくりのもあるよね〜
今日も、ご近所さんから、ふえたよ〜〜ってପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
もっともっとふえるといいなぁ。
この、灯ろう、どうしようかな〜〜売るにもね〜〜なんだか、悪くて〜〜笑
Commented by en at 2017-05-24 11:42 x
 おおすごい~。
こんな細かいのは出来ないですねぇ。
義父さんもご主人さんもmomoさんも、
みーんな器用って羨ましいお宅だわ~vvv

 作り終わったら、手元に無くてもいいって!?
実家の母も同じような事言っておりました。
新しい物をドンドン作りたくて、以前作ったものは過去のものとも。
なので、初期の人形も当然ありませんし、
学生時代に作っていたお人形も全部あげていた様なので、
コレもなし・・・。

 作ってる時が一番楽しくて幸せな時なんでしょうね^^v
Commented by momopororon at 2017-05-26 13:43
enさんこんにちは〜〜
作るのが好き…なんですね〜
今は、帆船を作っているようです。帆船も、出来上がったら
もらえる予定です。
でも誰かに見てもらわないともったいないですよねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momopororon | 2017-05-23 12:08 | 義父の、作品 | Comments(4)