ブログトップ

momopororonの優しい気持ちになれるもの

momopororonの優しい気持ちになれるもの


by momo
プロフィールを見る
画像一覧

明日から山紫陽花展示即売会


今日は、へとへとです。

たくさん山紫陽花の苗をせっせと運びました。

珍しい山紫陽花がたくさん

今年の苗は、すごく立派です。
f0251010_23284658.jpg
f0251010_23285849.jpg
開店前に並ぶのもわかるわ。

この時期になると、山紫陽花病の人が増えます

私も山紫陽花病に、かかりました。笑笑


今日、頑張ったから特別に

苗をお買い上げ。



 
天主の紅
f0251010_23265354.jpg



鳴子紫
f0251010_23271241.jpg

6/14〜18
10時〜16時
七北田公園内都市緑化ほーる

 
日本ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回ポチッとしてもらえると、ランキングに反映されます。
励みになりますので、ポチッと応援お願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

今日も遊びにきてくれて ありがとう056.gif^^

[PR]
Commented by 19510909 at 2017-06-13 23:37
こんばんは
お疲れさまでした、お風呂にゆっくり入って
山紫陽花のすてきな夢をzzzzzz
おやすみなさいませ(^^)
Commented by nobuyuuta at 2017-06-14 09:34
はじめまして(〃▽〃)ゞ
山紫陽花大好きです。友人に小さな山紫陽花の鉢植えを頂いて
花が終わって庭に植えたところ順調に増えてきました。

ホームセンターや花屋さんでお花を見ているだけで
幸せな気分になれます。たくさんのお運び作業、お疲れ様でした。(^^)/

Commented by nanacoba-ba at 2017-06-14 09:56
おはようございます。
展示即売会の準備 お疲れさまでした!
これだけの数が並ぶとなると 近ければぜひ行ってみたいです。
残念!<笑>
Commented at 2017-06-14 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sabu-mama at 2017-06-14 19:56
こんばんは♪
話には聞いていたけど、ホントすごい種類ですね〜。
momoさんが買った山紫陽花、どちらも素敵❣️
あ〜その会場に私も行きたい!
また珍しい種類があったら教えてね😊

Commented by atelier223 at 2017-06-14 21:16
こんばんは!お久しぶりになっちゃってスミマセン(><)!
山紫陽花って可憐で素敵ですね~♪
momoママさんのお庭にどう溶け込んでいくのか楽しみです♪

今日はご報告にあがりましたっ。
もう3~4、5年前になりますか、オルレアの種をわけていただきましたよね。
で、その年・翌年も発芽できず花を咲かせられなかったのですが
なんと今年咲いたんですよ!!
種を撒いたところからひょいと出てきてくれて~!
もう嬉しいやら驚きやらです^。^/
今年はしっかり種を取らせてもらって増やしますね!
どうも有難うございました~♪♪♪
Commented by shizuku0826 at 2017-06-16 15:03
こんにちは♪
たくさんの山紫陽花
羨ましいなぁ〜
あちらでお庭動画
楽しみです(*´︶`*)
Commented by momopororon at 2017-06-22 08:52
パパりんさん
お返事遅くなりました。
こちらもやっと梅雨入りしました。
昨日は雨雨雨☔️
今朝は青空です。
山紫陽花にはまり、お仕事もさせてもらえて楽しい1週間でした💕
Commented by momopororon at 2017-06-22 08:55
nobu/yuuta様
ご訪問コメントありがとうございます😊
山紫陽花育ててらっしゃるんですね。
私も、一鉢から始まり
いつの間にか増えて増えて
見ているだけでも
本当に癒やされますね楽しいです。
また、お邪魔させていただきます💕
Commented by momopororon at 2017-06-22 08:58
サブママさん
またまたお久しぶりぶりです。
山紫陽花、本当に沢山の種類がありますね。
みなさん欲しいのが被ってしまい、
やはり1日目に来た方が
沢山の花が咲いた山紫陽花を選べて
嬉しそうに何鉢も、購入されてました。
今回はテレビ新聞などでも
放映されて、趣味の園芸も、山紫陽花だったので
タイミング良かったみたいです。
珍しい紫陽花また、紹介しますね💕
Commented by momopororon at 2017-06-22 09:00
やすえさん
オルラヤ咲いたんですね〜〜
どこかに種が残っていたのね。
とっても嬉しいです。
最近ブログもサボりがちで、皆さんともお喋り出来てないから
寂しいけど
こうしてお花で繋がれて嬉しいです。
連絡ありがとうございます😊
Commented by momopororon at 2017-06-22 09:02
雫はん
いつもイイねありがとうございます😊
なかなかブログも出来ず
あちらは、簡単なのでね〜
山紫陽花展示販売会楽しかった〜〜
1年に1回が
寂しいです。
今日は、鹿児島雨が酷いそうですね。
これから裏山が心配な季節です…
Commented by momopororon at 2017-06-22 09:04
あやさん
お返事が前後してゴメンなさい…
山紫陽花って本当に沢山の種類がありますね。
いま、密かなブームがじわじわと、来ているそうです。
まだまだ知らない山紫陽花
もっともっと知りたいです。近かったらね〜ぜひお誘いしたいです。
Commented by momopororon at 2017-06-22 09:07
鍵コメさん
お子さん、元気になって良かったです。
とっても心配な事でしたね。

トラック🚚可愛いでしょう。
描いた友達も、私もまだ見てないんです。
早く見たいପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

ティーコゼ
都合の合うときにぜひぜひ。
散らかっている家ですが
遊びに来てくださいね。
落ち着いたら連絡しますね💕
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momopororon | 2017-06-13 23:23 | イベント | Comments(14)