人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

momopororonの優しい気持ちになれるもの

momopororonの優しい気持ちになれるもの


by momo

百舌と燕

今朝も、庭仕事。



百舌の巣、からになっていました。

親も居ないようで、静かです。


巣立ち?、それとも。。。





百舌のことをいろいろ調べてみました。

20センチくらいの可愛い鳥なのに。

肉食だということ。

昆虫、鳥、ネズミと、。。。

縄張りが強く、物凄い勢いで、他の鳥を追い払います。



それでねェ〜〜。。。


百舌が巣を作ってから、ツバメがぱたっと居なくなった訳です。


ジューンベリーが、赤く色づいても

野鳥が食べに来ません。


異常気象?地震?


いろいろ考えてしまいましたが、

これも、百舌のせいかも。。。


テラスの中に、シジュウカラのような鳥が

死んで居ました。


庭に、ネズミの死骸もありました。。。


この時期、ツバメが飛びかっている頃なのに、

さみしい玄関前です。



百舌の巣は、

取り壊すことにします。



自然の摂理ですが

やはり、野鳥が安心して来てくれる庭がいいです。



燕、また来ないかなぁ〜〜
百舌と燕_f0251010_17274364.jpg
そんな思いで、ツバメの切り絵を作ってみました。





キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら ポチっとして下さい。↓056.gif   (ページを移動せずにランキングをカウントします。)      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村momopororonのブログに来ていただいた方へあとで こちらから 遊びに行けるように、イイネ・コメント残していただけると嬉しいです*^^*今日も遊びにきてくれて ありがとう056.gif^^

by momopororon | 2014-06-28 17:30 |